読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーニングコーヒーはベンチで鳩と

諸行は無常、passtime paradise

星野リゾート界出雲と松江城周辺を観光してきた

毎年鳥取に帰郷しているが、ここ数年は周辺の温泉宿に一泊はするようにしている。住んでたころはあえて行かなかった鳥取や山陰の良いところを再発見するために。昨年末に帰郷プランを練っているとき、昨年もトライしたものの既に予約が一杯で取れなかった星…

Anyca を使ってみてとても満足した話

とても良いサービスだと感じたのでメモ。 Anyca は車の所有者と、その車を借りたい人をマッチングするプラットフォーム。DeNA が運営している"シェアエコ"系サービスである。 anyca.net 体験記 登録を考えていたので、自分と同じ車種のオーナーさんに日程を…

写真で振り返る星のや富士のグランピング

オープンのティザーサイトが公開されたあたりから気になっていた星のや富士に行って来ました。注目していた理由は、星のや軽井沢に以前滞在してかなり満足度が高かったからというのもありますが、グランピングをコンセプトにしたアウトドア型施設であるとこ…

向井秀徳アコースティック&エレクトリック @下北沢SHELTER

仕事に余裕ある今の時期をライブ強化週間として向かったのはZAZEN BOYS の向井秀徳ソロプロジェクト、アコースティック&エレクトリック。前日のCHVRCHES とハコの規模も違えば、音楽スタイルもデジタルからアナログへ。街も華やかな赤坂サカスからサブカル…

CHVRCHES @ Akasaka BLITZ に行ってきた

チャーチズのインスタを見ていたらオーストラリア公演最終日の投稿で、次は東京待ってて的なコメントがあり、速攻チケットキャンプで落札して行ってきました。 Australian tour complete Thanks to everyone who came down to the shows! Tokyo, here we co…

日米比較: 欧米男子は素材で判断、日本男子はセンスで判断?

私は10年以上ジムに通って主に筋トレをしている。20代の頃からアラフォーの現在までだ。そうすると、度々どこを目指しているの?と聞かれることがある。嘘偽りない正直な動機としては、ただ単に加齢でみすぼらしい体型になっていくのが嫌だし、健康的な身体…

遺伝子検査を受けたので何がわかるかまとめてみた

ここ数ヶ月だけ見ても癌で無くなっている著名人のニュースは目立つ。個人的にはデヴィッド・ボウイには驚いた。こういうニュースを目にすると自分は健康なんだろうかと心配になってる人もいるんじゃないだろうか。ある程度需要があると思うので、昨年末に受…

Listn.me という英語メディアを運営して

昨年末にこれまでの集大成的なアプリをリリースしてひと段落着いたので、この機会にどういう動機でやろうと思ったのか等、始まりから終わりまでを簡潔にまとめてみたいと思います。 注:書いていて、英語学習に対する視点とビジネス的視点が交錯してきたので…

住みたい田舎ランキングで鳥取が1,2位で常連な件

宝島社が出している『田舎暮らしの本』というのがあるらしいんだが、2015年と2016年版で鳥取が1,2位を取っているという事実を知ってちょっとびっくり。 2015年は鳥取市が2位、年末に発表された2016年度版の1位が岩美町という、海辺の町ということ。生まれ育…

鳥取の冬: 倉吉の赤瓦で土蔵蕎麦を食べた

蕎麦が好きなんだが、特に割子蕎麦が好きで。土蔵そばに初めて行ったのは多分30年位前で、幼心に変な作りの建物だなーというのと、蕎麦の器にそばつゆを入れて食べる割子蕎麦初体験だったので記憶に残っており、数年前帰省したときにふと再訪し、変わらない…

鳥取の冬:味暦あんべで親ガニ丼を食べた

蟹好き必食の親ガニ丼を食べに行ってきた